ほっこりおうちじかん

『ほっこりおうちじかん』 のあれこれ

キッチンサイドのカレンダー:リサラーソン

キッチンの横の壁には、お気に入りのリサラーソンのカレンダーを飾っています。

リサラーソン カレンダー 北欧

リサラーソン カレンダー

慌ただしくキッチンに立つ時も、このカレンダー見るとかわいい動物達のイラストにいつも癒されています。

月毎に、定番のマイキーやヘッジホッグ、その他にもいろんな動物がカラフルに彩られているので、新しい月はいつもワクワク。
そしてフライング気味にページをめくっています。

少しイラストをご紹介♡

リサラーソン カレンダー

リサラーソン カレンダー


うーーん、やっぱり色使いもデザインもステキ✨
キッチンはシンプルなホワイトベースで統一しているので、このカレンダーがアクセントになってとても良い感じ。

 

こちらのカレンダー、日本の祝日もきちんと記載されているのでばっちりなのですが、ある日にちだけ特別なイラストが描かれています。ずっと「なんだろう???」と気になっていました。

4月20日 マイキーのイラストが!
9月9日 なんだか変わったイラストが!

Left → 4月20日にはマイキーのイラストが!
Right → 9月9日には不思議なイラストが!

調べてみたら、4月20日はマイキーのお誕生日、 9月9日はリサラーソンさんご本人のお誕生日のようです!
なんだかほっこりしますね。
マイキーのイラストは分かるのですが、リサさんのイラストはこちら、ご主人を持ち上げているのでしょうか?なんともかわいいイラスト♡

 

壁掛けカレンダーは毎年イラストも変わるので、いつもリピートしています。
マイキーなどのイラストタイプと、リサラーソンさんの陶器作品のタイプがあったりするので、どちらにしようかそれもまた悩みどころ。陶器作品達もほっこり癒されるものばかりです。
2022年もどんなカレンダーかなぁと、楽しみにしています。

#カレンダー
#リサラーソン #北欧雑貨
 
#おうちじかん